お知らせ

【終了しました】真田教授in 丸の内 講演会第1弾! 『 世界・アジア・日本経済の現状と今後の展望 』

真田教授in 丸の内  講演会第1弾!

『 世界・アジア・日本経済の現状と今後の展望 』

2月25日(木)に、セミナーを開催しました!

真田教授in丸の内 講演会第1弾としまして、テーマは『世界・アジア・日本経済の現状と今後の展望』です。

真田先生は、愛知淑徳大学ビジネス学部長でいらっしゃり、海外の経済及び金融動向、アジアを中心とする海外ビジネス事情に精通し、ご自身の足で集められた豊富な情報を、独自のアプローチで分析、学会から実務界まで、幅広くグローバルに活躍されています。そして何と、今話題のNHK大河ドラマ「真田丸」で大泉洋さん演じる真田信之(幸村の兄)の直系の子孫でもいらっしゃいます。歴史好きとしてはそれだけでも大興奮です。

講演は最初からレア(生)な情報満載で、年明けの世界情勢から 原油安、円高、世界の株価乱高下がなぜ起きているのかを、先生の鋭い視点と、熱い語り口で紐解いていきます。中国は何を目指しているのか?アメリカは?マーケットはどう捉えているのか?そしてこれから世界経済はどうなるのか、株価、金利、為替はどうなるのか?そして経営者は何をすべきか・・・これまで断片的にしか分からなかった出来事が、先生の解説で1つ1つパズルが埋まっていくように全体が繋がり、今まで見えなかった景色が広がっていきます。あっという間の1時間30分でした。

その後の懇親会でも、参加者それぞれの関心ポイントや疑問点について質問が飛び交い、大いに盛り上がりました。

ぜひこれからも定期的に開催していきたいと思っています。

 

【 セミナー概要 】 

日時: 2016年2月25日(木) 16時30分~18時  (受付開始16時)

会場: 千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル5階  丸の内ビジネスコンサルティング 会議室 (TEL03-5288-8835)

内容: 

〇第1部 16時30分~18時

講演 : 『世界・アジア・日本経済の現状と今後の見通し』

講師 : 愛知淑徳大学 ビジネス学部 

           学部長・教授 真田 幸光 氏

〇第2部 18時~19時  懇親会

参加費: 3千円

 



このページのトップへ