お知らせ

【終了しました】 MBC経営革新セミナー②「竹内IT塾」を開催します!

本セミナーは終了しました。お客様とMBCスタッフで受講しました!

竹内先生

【主催者感想】中小企業診断士・竹内先生の中小企業のためのIT塾(全5回コース)を開催しました!

情報発信のハードルは格段に下がっており、資源のない中小企業にとってITを活用しない手はありません。しかし今後は(すでに?)情報発信のセンスが問われるようになると思います。誰でも発信できる分、効果的な発信はもちろん、数ある情報から選んでもらえる技術、他人に不快感を与えない方法も身につける必要があります。

今回のIT塾では、たくさんの中小企業のIT活用事例を教えていただきました。まずは自社が置かれた環境と使えるツールを知ること、それから他社の活用事例を知ること、そして想像力を働かせて自社に当てはめること、が大事だと思いました。

また開催する際は、このページでお知らせさせていただきますので、ご参加をお待ちしております!


 

日程:第1回8/4(月)第2回8/18(月)第3回9/1(月)第4回9/22(月)第5回9/29(月)時間はいずれも19:00~21:00(軽食あり) 参加費:お一人様3万円(税込)

(案内PDF)竹内IT塾

これからの時代、中小企業はモノ・サービスを漫然と販売するだけでは不十分で、そのモノ・サービスにどのような「用途」があるのかをわかりやすくPRする必要があります。そのためには背景となるストーリーを作る必要があり、社長や経営幹部がストーリーを語ることによって自社のファンを増やすことが重要となります。またそれらを機動的かつ頻繁に更新していく必要があります。このためには公式ホームページ活用のみならず、ブログ、フェイスブック、その他最新ツールの全社的・効果的な運用が欠かせません。今回の講座は8~9月の夏季に、中小企業IT活用第一人者・竹内幸次先生が講師をつとめる「塾」形式で開催するものです。本講座終了時点での目標は参加者の皆様が、「業者に頼らず、極力安く、社長を含めた自社スタッフでウェブ活用ができる」レベルです。IT塾全5回コースに是非お申し込みください。ホームページがまったくない場合や、あっても効果的に運用できていない場合におすすめです!

お申し込み→上記PDFファイルを印刷してご記入・FAXしていただくか、ページ左上「お問い合わせ・ご相談」より受講の旨ご連絡ください。



このページのトップへ